日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

妄言・暴言・虚言・妖言・至言

韓国・朴槿恵大統領、国連総会演説で従軍慰安婦問題と日本軍拡へ憂慮滲ませる

ヒラリーに恥知らず呼ばわりされた習近平の会合は本人がホストだったから好き勝手な主張ができたけど、総会でってアンタ。。。

立ち話報道について国内対応なのか、潘基文国連事務総長と何か密約があるのか(ないな)、はたまた宗主国への援護射撃のふりして威を借りたかっただけか判らないけど、よっぽど首脳会談をしたくないんだね。

反日急先鋒の尹炳世外相ですら日韓外交は不可欠ってタテマエだけど大丈夫?TPOって知ってる?

中国為替当局、国外ATM引出を年間10万元に制限

1年保たせればなんとか人民元をハードカレンシー(国際通貨)にしてSDRできる!と考えてる節があるけれど、悪材料追加して大丈夫?

AIIBの人民元決裁構想はハードカレンシー化に向けたIFMへの圧力だと思ってたけど、バスは発車しないし。

ともあれ上海市場がだらだら死に体晒すと日経も引きずられるからやめて!

総括か 仲間の男性を5日監禁の上、屋上から突き落とし中核派2人逮捕

総括て。。。デモに参加して合法活動アピールしてても、内実は全然変わってないね。

伝統と信頼のソウカツ!内ゲバはきれいな戦い!戦争反対!ゲバゲバ。

安倍政権の足元を揺るがす自衛隊のインフラ大欠陥(dot. / 朝日新聞

概要は「通信インフラが足りない!高い!専用回線やめろ!民間回線使え!」

波方式と通信プロトコル(手順)の切り分けも出来てない記事が「国防回線の安全性・秘匿性は重要じゃない」とこうおっしゃる。まるでPCとOSの違いがわかってない風。

米国ネット「お金は出すが、難民を自国には入れないというのは、いいことだね!」

安倍首相の難民支援策972億円を受けて。

多民族移民国家でありながら、不法移民問題に苦しみ9.11を経験した米国らしい反応。

国家という単位がどうやって成り立ってるか考えれば、他国民を何万人もほいほいと受け入れるなんて不可能だと解るはず。

やらない偽善よりやる偽善と言うけれど、最後まで面倒を見れないなら捨て犬や捨て猫は拾ってくるもんじゃない。

特に人対人は相手あっての事で、十把一絡げにヒューマニズムという言葉だけで上手くいくわけがない。それが無慈悲な現実。