日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

戯れ言オンパレード

民進党は「間抜け」!? 英語表記の頭文字がネットで波紋
 民主党維新の党が結成する合流新党「民進党」の英語表記をめぐり、維新側が提唱する「Democratic Innovation Party(DIP)」が、インターネット上などで波紋を呼んでいる。DIPには米俗語で「間抜け」との意味があるためで、民主党側の反発も予想される。
 DIPについて、維新江田憲司前代表は「市民の政治参加の促進、深化という意味もある」と採用を訴えている。(産経)

 この間抜けっぷりよ。
 江田氏は代表選に出馬して「民新党をぶっこわす!」とか言い出すに違いない。

民主くん」が「ススムくん」に?
玉木雄一郎@tamakiyuichiro
新党結成にともないその進退に関心が集まっている「民主くん」。民進党になるなら名前を「民と進むくん」、略称「ススムくん」に改めて存続でどうだろう。下手なイラスト描いてみた。髪はスーパーサイヤ人のイメージ。パワーアップした姿を期待。

 あ、はい。
 ドラゴンボールだけに「ごはん」にかけたつもりなのかな。味の素と桃屋は災難だなー。
 あ、こっちからインスパイヤか。

ショーンK詐称疑惑の簡易メモ
主  張事  実
アメリカ合衆国出身 熊本県出身の日本人
11歳の時に渡米し、高校卒業まで過ごす 高校まで日本、アメリカには行っていない
テンプル大学卒業 テンプル大学日本校を10ヶ月で中退、最終学歴は高卒
ハーバード大学院にてMBA習得 オープンコースを3日受講
パリ大学留学 オープンキャンパスで聴講
経営コンサルタント
※後に自身のHPで、下請けの為クライアントからの証言は得られないが仕事はしていたと主張
DJ・声優・ナレーター
米国人親から生まれたハーフ 日本人の両親から生まれた日本人
ショーン・マクアドル・川上 川上伸一郎
あだ名は『ホラッチョ川上』(※ホラ吹き川上の意)
世界7ヶ所にコンサル会社 渋谷にペーパーカンパニー
ほりの深い異国人顔 整形疑惑
共同経営者にジョン・G・マクガバン氏 架空の人物、無関係の別人の写真を流用

 恩も恨みもない路傍の石だけれど騒がれてるので。流行りには乗るスタイル。まあ詳しいまとめがあちこちにあるからこの程度で。
 週刊文春強すぎ。

韓国の若者失業率が史上最悪を更新 韓国ネット「人手が足りない日本に行こう」

 なめてんの。