日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

巧言令色 鮮し仁

EU、難民受け入れ義務化合意見送り

当然の結果。

国それぞれに政治的・経済的・施設的・宗教的・人種的都合があるのだから。ハラールとかどうするの?

蓋し、人道主義を推し進めたいドイツとフランスが難民を丸飲みすればいい。 人道主義は大変ご立派だけど、感情論で政治を動かしてはいけない。飼えもしないのに野良に餌付けするのと同じ愚行。

むしろ財政破綻に苦しむギリシアは難民を盾に更なる支援や借金棚上げを迫りそうで、よっぽどしたたかに感じる。 地理的に抑えきれないアフリカ難民も含め、上手く外交カードに切り替えそう。

難民に魅力的でない国を目指すデンマーク万歳。移民で痛い目に遭ってるから当然か。

民主党歴代代表も集団的自衛権を認めていた…自民・佐藤正久氏の暴露に民主党猛反発

ちょwwこれどうすんのwww

岡田代表、野田元総理、前原元外相、長島元防衛副大臣は容認派。

なんだ、十分話し合いの余地はあったんだね。なのにどうして審議拒否してたんだろうねー?

宗旨変えしたならその理由を説明しないと、投票してくれた有権者に申し訳立たないんじゃないかなー。

国家の舵取りに関わる重要課題でさえ党内で意見を纏めきれない寄合所帯体質は、結局変わってないんだね

SEALDsの奥田愛基さんが国会で意見陳述

「安保法制に賛成している議員の方々も含め、戦争を好んでしたいなどという人は誰もいないはず」

この点についてのみ同意できた。

あとは揚げ足取りになるような事しか書けないくらい薄っぺらい感情論だからどうでもいいや。 ディベートの基にすらなりゃしない。

ひとつ、毎週国会前に立つその時間で毎日国会中継を見るべき。敵を知る為にも勉強なさい。これだから今の若者は駄目だ、と言われないように。

伊藤ハム米久 経営統合へ

米久ってどこじゃらほい?と一瞬思ってしまった。。。(失礼)

株価+220とか爆上げでしたね。つるかめつるかめ。

今週に入って上海市場が大幅続落の中、なんとか日経には安定して欲しいなー。 チャイナ不安に影響されまくりじゃ中国を嗤ってられない。

うん、株とかよくわかんないけど。

豪アボット首相、退陣へ 与党が党首解任を可決

潜水艦終了のお知らせ。

新党首のターンブル氏は親中派だそうで。そもそもアボット氏のような親日派は少数なんだよね。