日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

獲らぬ狸の皮算用

「不正で株急落」米投資家ら、VOLKSWAGENを集団提訴へ

山師や博徒が賭に負けて訴訟とかー。

VW不正問題、韓国勢に追い風吹かず

でも米国でヒュンダイソナタ47万台リコール発表で逆風には困らないね。

国際清浄交通委員会(ICCT)の白書「EURO6 乗用車の窒素酸化物抑制技術」で、路上テストでの排ガス性能基準に対応できなければEU市場からも閉め出される可能性があるとかで、逆風満帆だね。

女性議員を暴行の民主・津田弥太郎氏、自民議員の顔に唾

鴻池委員長軟禁の時、理事会室前で1人騒いでいた津田氏を自民・大野泰正氏がたしなめたところ吐きかけられたとか。

まさに唾棄すべき輩。

民主党ヒラリー・クリントン女史、中国の習近平国家主席を「恥知らず」と非難

「Xi hosting a meeting on women's rights at the UN while persecuting feminists? Shameless.」(本人twitterより)
フェミニストを迫害しながら、習が国連で女性の権利会合を催すって?恥知らずな」(朝日新聞・訳)

選挙対策とはいえ、次期大統領選の有力候補が一国の指導者を名指しで、しかも本人が訪米中に非難するって凄いね。米国の世論が中国に厳しく、同時にオバマの「世界警察やめまーす!」発言で地に堕ちた「強い米国」の復活が選挙戦の大きな争点になってるって事かな。

安倍総理が安保関連法案を急いだ理由の一端もここらへんにありそう。

会計前にアイス食べ、注意されたら暴行 北海道で中国人夫婦逮捕

上海では銀行員(自称)はお金を払わずに店の物食べても捕まらないのか、誰か国連で近平ちゃんに質問してよw