日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

風邪っぽくて

ゲホゲホ。

三重・同級生殺害の男子高校生「自分も死のうと思った」

嘱託殺人が事実だとして、どっちも自殺願望ありのようだから有り得る話かなー。
ただ別校の彼の話だと、以前行方不明になった時は一緒だった男子(犯人の男子と同じかは不明)が心中を煽ったのだそう。その時の男子=犯人であるなら、嘱託は狂言の線も考え得る。
いずれにしても、他人でなく自分を殺すのは大変な事だろう。恐怖、痛み、目の前の死体、後悔が頭をぐるぐる駆け巡って、死にきれなかったのも理解できる気がする。

マイナンバー制度の見直し求め集会とデモ

当然“市民団体”という謎の集団(という謎でもない集団)。
ってか今更?!動員遅すぎない?

菅直人元首相は本当に大丈夫なのか 「太陽光発電の電気は音がいい」の「珍説」披露

太陽光発電でその場で発電した電気の方が送電線で送られて来た電気を使うより、音質がいいそうだ。電気も地産地消の方が新鮮ということのようだ
電気のどこをとらえて、「新鮮」と判断するのか、まったく意味不明発言だ。「音質がいいそうだ」にいたっては何の科学的根拠もなさそうだ。
J-CASTニュース

人は老いる。人は病む。その運命は万人に均しく降りかかる数少ない真理。
信念に死すのはご立派だけど、それが老いや心の病の影響でないと誰が言えるだろう?

 
おまけ:電力会社別音質比較w
電力会社     長所         短所     お奨め度
-----------------------------------------------
東京電力     バランス    モッサリ遅い   .C
中部電力     低域量感     低域強すぎ   .A+
関西電力     高域ヌケ    .特徴薄い    .B
中国電力     透明感       低域薄い    .B+
北陸電力     ウェットな艶    低域薄い    .A-
東北電力     密度とSN     低域薄い    .A+
四国電力     色彩感と温度...低域薄い    .A
九州電力     バランス    距離感    .C
北海道電力   低域品質     音場狭い    .B-
沖縄電力     中高域艶     モッサリ遅い   .A