日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

ずうずしい話(←なぜか変換できない)

米国、F-35の核心技術移転を拒否 韓国型戦闘機事業に支障

位相配列(AESA)レーダー,赤外線探索追跡装備,電子光学追跡装備,電磁波妨害装備の4点だそう。

こんな死命線の技術、どうしてホイホイ移転して貰えると思ったんだか。

どうせ自前じゃ作れないくせに。つまり機密を他国に横流しするしかないくせに。

そうりゅう型の豪州案件もだけど、自国の安全保障の核心技術は同盟国であってもおいそれと渡してはいけない。

中国、レアメタル取引所換金不能 投資家ら数百人、北京で抗議

レアメタル?ああ、希少でも何でもない希少土類の事ね。(それはレアアース。でもレアアースレアメタルの一部門、らしい。)

記事では何のレアメタルかわからないけど、スマホ電気自動車のバッテリーで使うリチウムとか、いろんな工業製品で使うチタンとは考えづらいし、やっぱりレアアースがだぶついたって事なのかな。

日本の代替技術と再生技術で使用量が激減したのも元はと言えば政治利用しようとした中国のせいだし、まあ自業自得。今日の上海市場が楽しみ。

ただここ最近の変動見てると日経は確実に引きずられるので、純粋には喜べないね。ジレンマだわ。

民主・岡田氏「衆院で多数をとれば、憲法違反の法律は白紙にできる」

・沖縄米軍基地県外移設,埋蔵金ガソリン税,高速道路無料化,年金改革,etc。。。マニフェストほぼ全滅
東日本大震災の対応不備,情報統制,現場混乱,派生した太陽光関連法案で電気料金アップ,常総市の越水,etc。。。天災から人災へ
・国民の信を問わない強行採決24本,本会議含めれば更に増。。。数の暴力。あ、テロだっけ?
・異常な円高,株価じり貧,デフレ政策,薄利多売で給料上がらず。。。GDP年率5%成長と言う割りに実体経済は低迷後退
ぱっと思いついた民主党政権3年3ヶ月の成果。これにもう一度投票だなんて、マゾヒスト通り越して自殺志願者になれと?

夢を見るのは勝手だけど、寝言は寝てから言、、、わないでね、ウザいから。

 

おまけのコピペ

【自民が与党だった時代】
 自民「こういう法案考えたんだけど、審議しませんか?」
 民主「ダメダメ!審議拒否!出席しません!」
 自民「話し合う事すらできない・・・仕方ないから勝手に決定するか」
 民主「強行採決か?数の暴力だ!民主主義はどこ行った!」

【民主が与党になった現在】
 民主「こういう法案考えた!さっそく通す!」
 自民「ちょ、まず話し合おうぜ」
 民主「ダメダメ!審議拒否!強行採決!数こそ正義!」
 自民「・・・・」

民主党代表・岡田克也氏迷言集
 01.「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」
 02.「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」
 03.「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」
 04.「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
 05.「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」
 06.「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」
 07.「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」
 08.「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」
 09.「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」
 10.「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」
 11.「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」
 12.「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」
 13.「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
 14.「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
 15.「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」
 16.「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」
 17.「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」
 18.「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」
 19.「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」