日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

その結果が論より証拠

フォルクスワーゲンが不正ソフトで排ガス規制逃れ1100万台、株価直撃

株価の暴落でたった一日で4兆円くらい資産目減りしたとかなんとか。

クリーンエンジンとか言ってたディーゼル推進派息してるー?

誰かも言ってたけど、株価は実体経済でなくトレーダーの心証で動くから、世界的に自動車銘柄が安くなるとか。加えて中国経済も足引っ張るし、日本も対岸の火事じゃないね。

難民問題もあるし、ドイツはどうするんだろうね。賠償や訴訟合がとんでもない額になったら、国策として公的資金注入するのかな。

何にせよ、このタイミングでこれをぶつけてきた米国怖いわー。

東京五輪・白紙撤回のエンブレム巡りベルギーで裁判始まる

直接矢面に立つのはIOCだけど、JOCはどうするんだろうねこれ。

佐野研二郎氏も組織委も選考委も盗作を認めてない以上、IOC敗訴なら組織ぐるみで盗作擁護したって国際認定されちゃうよ?

そもそも上級国民()の責任の所在を明らかにしてない時点で、信用の回復はまったく有り得ないんだけどさ。

日本のスポンサーは余程の損失がなければ訴えたりはしないだろうけど、いびつな馴れ合い構造と醜悪な擁護を見せつけられて、日本のデザイン界は大丈夫なのかって暗澹たる思いに駆られる。

国益に反しても、個人的にはIOCの敗訴がみたいなー。

翁長沖縄県知事、国連人権擁護委で日本政府批判 欧米メディアの関心低く

被害状況とか経済損失とか、何かしらの具体的なデータは提出したのかな?

地方の一首長とはいえ行政のトップが資料も持たずにただ演説だけとか、そんな恥ずかしい事はないよね。まさかね。

それに信憑性があって緊急性があると判断されれば、人権委も動いてくれるかもしれないね(棒)

そもそもUSJがどこの国の子会社なのか解ってるのかな。