日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

うそか まことか

「みんなのQ」の口座を使ってる団体

 ・日本赤軍重信房子さんを支える会
 ・日本赤軍帰国者の裁判を考える会
 ・9条を変えるな百万人署名運動事務局
 ・共謀罪新設反対国際共同署名運動
 ・9.11弾圧救援会
 ・新大久保駅前弾圧救援会(しばき隊)
 ・SEALDs

あらあらおやまあ。
これはネットに拡散されてる郵貯口座00140-2-750198に関するもの。
実際に軽くGoogle先生に尋ねてみたところ、SEALDsの寄付受付郵貯口座は14150-3957457171と10150-26255651(後者は特定秘密保護法に反対する学生たち“SASPEL”時代からのもの)のようで、みんなのQとかいうものとの接点はよくわからなかった。ネット時代のデマや都市伝説の類かな。
ちなみにSEALDs以外については検証されている方がいらっしゃって、興味深く読ませて頂きました

BlendyのCMが頭おかしいらしい

コレね。

 ・不快に感じる人間が売上に影響の出る割合なら商業的失敗
 ・話題作りの炎上商法ならBlendyの勝利(売れるかは別として)
 ・ブラックユーモアかと問うならそれ以外の解釈も言い逃れもムリ
 ・個人的感想なら「頭おかしい」

カリカチュアとしても笑えないし、命を考えるテーマとしてもBlendyとは噛み合わないし、努力と夢の実現の素晴らしさを田中ビーフの彼に言えるのかと。
人畜無外でなく人畜無惨なCM。

中韓三星」ロゴ訴訟…敗れたのは韓国・サムスン三星)(産経新聞

パクリ対決。これぞ泥仕合。

アリさんマークの引越社、そのブラック企業っぷりを暴露される

 ・アリ 社員A(34)に残業代未払い、営業車の車両事故弁償費用を給与天引き
 ・社員A 労組に参加、弁償金や未払いの賃金の支払いを求めて会社と交渉
 ・アリ 1日中立ちっぱなしの「シュレッダー係」への異動
 ・社員A 命令を無効とする地位確認訴訟
 ・アリ 会社の名誉を害し莫大な損害を与えた門で懲戒解雇。
     他の社員の前で理由読み上げ、顔写真入り「罪状」ビラを各所に掲示
 ・社員A なんか法的対抗手段と思われ
 ・アリ 復職を認めるも、ビラはそのまま。むしろ増量(朝鮮人レッテルのおまけ付き)。
 ・その後 労組の会社前抗議で、アリ副社長と部下が893言葉で闖入。
       YouTubeで暴露される。 ←今ココ
 ・おまけ 社員Aは営業者で事故、複数回の遅刻
 ・ビラ 「懲戒解雇になった場合」「一生を棒にふることになりますよ。」と社員へのありがたい訓辞付き

いや社員Aも大概だけれどもっ。
893のフロント企業じゃないかとネットでは言われてるけど、山口組の分裂騒動であちこちに家宅捜査が入る中、こんな思わぬとこから火が出たら面白いね。無理か。