日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

寝不足。。。

塩翁こと塩川正十郎氏死去、93歳

「記憶にございません」と並ぶ政治界屈指の迷言(だとわたしは思っている)「忘れてしまいました」を放った塩川さんがお亡くなりになりました。

官房機密費の使い方を巡って厳しい追及を受ける中、好好爺然として言ったこの言葉に毒気を抜かれたのは野党だけではないでしょう。

実はとてもやり手で食えない、でもどこか憎めない楽しい方でした。心からご冥福をお祈りいたします。

民主・津田弥太郎氏が自民・大沼瑞穂女史を暴行

映像を見ると、何故か離れた場所で一人だけいきり立ってる。

前に出るのに邪魔だったとしてもここまでする必用はないし、逃げ出したという事は自分の行為の意味も解ってるんだろうし、これは暴行と言われても仕方ないね。

数の暴力には反対だから個人の暴力でねじ伏せようとしたって事なのかな。いやいや、与党時代に24本も数の暴力やってのけたわが党が、まさかそんな言い訳しませんよね。

掘削の中止を要請したがメガソーラー業者が拒否 国交省が明からに

業者は「国の言い分は聞きました」って言ってなかったっけ。「でも法的に問題ないので拒否しました」って事なのかな。

結局のところソーラー事業の規制を取っ払った菅内閣の責任。

民主・岡田代表「安倍首相がやりたい放題できないよう政権交代できる政党を作り上げていく」

民主に入れるくらいなら共産に入れる。民主にだけは入れない

あなたたちは事実上もう野党第一党じゃない。先の共産党の躍進がすべて物語ってる。