日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

笑える話 笑えない話

「吾が輩はノーベルである。韓国の受賞はまだ無い」

ところで面白い話を一つしてあげるよ。
韓国人ではないが、韓国で出生した人がノーベル賞を受けたことがあるのを知っているか。
1987年ノーベル化学賞を受賞したチャールズ・ペダーセン(1904~1989)博士がまさにその人だ。
ペダーセン博士は釜山で生まれた。 父は(中略)ノルウェー人で、母は(中略)日本人の娘だった。

ソウル新聞の記事の一部。面白いけど。。。自虐かな?このタイミングで国民感情逆撫でして、親日罪とか大丈夫?

「シリアは絶好の空爆日和」 露国営テレビが天気予報

寒くて娯楽のない国と思われてるけど、露助はお茶目だねっ。(苦み成分増量)
おそロシアおそロシア。

純金のバルタン星人 高島屋、1080万円で

 ・名称 … バルタン星人
 ・重量 … 約400グラム
 ・身長 … 19センチメートル
 ・備考 … セミ、フォッフォッフォッ

ショー的な何かの目玉かと思ったら、販売するの?!

豪潜水艦、そうりゅう型の現地製造・技術移転を視野に入札参入 防衛省

ちょっとおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?!?!!??!?
親中反日政権にアカンて!虎の子の潜水艦はアカンて!
いくら武器輸出の先鞭を付けたいからって、いくら数兆円規模のビッグビジネスだからって、三菱重工を、川崎重工を、経団連を止めろよおぉ!TPPで何か密約買わしたのかと疑うレベルだよ、ほんと。。。
日本の技術力で一刻も早く兵器ビジネスを華開かせたい思惑はわかる。長期的には国益にも適う。でもひとつ忘れてる事がある。日本は情報漏洩に甘すぎる。今まで他国も絡めた知的財産を守るノウハウの蓄積もないのに、本当に大丈夫なのかい?あまりにリスクを過小評価してないかい??それとも非核三原則無視して原潜でも持つのかい???それとも移転しても素材は絶対に作れないと自信満々なのかな。。。

河野太郎氏の国家公安委員長起用(行政改革担当相、防災担当相兼務)

えーと、、、あぶり出しかなんかかな?
行革内定の一報の時には、反原発ほかでうるさい獅子身中の小者を封じると同時に、野党とのパイプで委員会をスムースに乗り切って、来年の選挙への影響力を殺ぐ刺客かとも思ったけど。
まあ今までの活動からそっち方面の人脈や情報はありそうだし、東電反原発団体(からの左翼勢力)双方に適度な睨みを利かせつつ、SEALDsのように毒されてない「ちょっと社会に疑問を持つ善良な一市民」層のガス抜き・骨抜きを狙っているのかな。
メディアで無駄吠えされてもウザイいしね。
そういえば、twitter河野洋平氏と太郎氏を混同してる人が多くて草生える。所詮ネトウヨブサヨも私もこの程度。