日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

おとこはいっつもかってなことをゆう

米国専門家「日本が朝鮮半島の南北統一への動きに早い段階から加わるべきである」

ワシントンの主要研究機関、ヘリテージ財団朝鮮半島情勢を専門とするブルース・クリングナー上級研究員報告書「韓国、日本、米国は朝鮮統一のために何をなすべきか」より。
氏は、半島統一には日本からの経済援助や投資が不可欠とし、「日本が、統一朝鮮の対外戦略に最低必要条件として求めるのは、日本を敵視せず、しかも北朝鮮の開発した核兵器を除去することである。その目標を実現させるためには日本が南北統一のプロセスから関与することが必要となる。」としている。
表面をなぞれば確かにそれは日米の国益に適う統一だろう。
でもそんな事で日本の国益はさほど充実しない。反日教育を受けた世代の日本への洗脳は解けないし、経済支援を得たところで感謝もしないし、進出した日本企業は食い物にされるだけでメリットもない。今までの彼らの実績がそう示してる。
もし本気で半島に日本の影響力を食い込ませるなら、最大限南北が争って両者が疲弊の極みに達した時点で手をさしのべるべきだ。
無論、米国も中国もそんな状況になるまで半島を放置したりはしない。早い段階で何等かの手打ちになるはずで、どっちに転んでも反日国家「統一朝鮮民国(仮称)」が誕生するだろう。
だとするなら、半島の統一は平和的でも軍事的でもなく、経済が破綻して国家の体を為さなくなった瀕死状態でこそ望ましい。その時に日本が今ほどの力を温存できていれば、半島統一に優位な姿勢で望む事も可能なはず。(その時足を引っ張るのは外務省と米国だろうなー)
だから干上がるまで放っておこうよ。

PJ×EVAコラボランジェリー

コレ!
ヤバい、ちょっと欲しいw
ペンペンいいなー。カヲルくんモデルムフフだなー。使徒モデルはスポブラがよかったなー。レーシィとドールはちょっとわかんないなー。

よつばと!」13巻は11月27日に発売、前巻より2年8カ月ぶり

f:id:windstoss:20151008163828p:plain