日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

ぱよぱよちーん事件に草生える

 世俗的なよもやま毎のために俗世から離れてる間に、無価値と切り捨てた久保田直己くんが一躍時の人になってて草生える。
 まさかそれで奮起しちゃったわけでもないだろうけど。

iano?@ianoianoianoo
 私はしばき隊もシールズも支持しますが、ろくでなし子が「ぱよぱよちーん」と言えない世の中ならば、それはファシズムです。私は認めません。てゆーか、書いていて本当に馬鹿らしくなってくる。これで、この件は終わり。議論する価値もなしw
OoA本部-公式(紙の勢力)@OoA_jpn
 「ぱよぱよちーん」というのは個人に対する「集団リンチ」の呼びかけの合言葉ですよ 
 少しは理解してから文句言おうね。

 この件でブサヨ内ゲバしてて草生える。
 世間の目に晒される事、職を失う事などを「社会的制裁」と呼び、それが「集団リンチ」で許されない行為というなら、裁判で社会的制裁による情状酌量はきっと憲法違反なんだろう。

弁護士神原元 @kambara7 23:39 - 2015年11月7日
 MetalGodTokyo氏とその家族、友人に対する攻撃は、重大な人権侵害であり、もはや「犯罪」である。本日、本人とともに警察署に出頭するとともに、あらゆる法的手段を行使して犯罪者たちを追い詰めていくことを確認した。犯罪者たちには、それなりの責任をとってもらう。

 ネットでもツッコまれてるけど、自称被害者が警察に出頭してて草生える。
 いや間違ってはいないんだけれど、一般人の感じる「出頭」のイメージが良くない事くらい、弁護士なら織り込めばいいのに。

 F-Secure、たまにOnline Scanを使ってたけど、切っちゃうかなあ。元々あんまり信用はしてなかったし。