日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

今日だからこそ

 今日、しあわせな事があった人、すてきな事があった人、うれしい事があった人、おめでとう。
 なにか一歩を踏み出せた人、新しい事にチャレンジできた人、春めく季節にほっこりした人、おめでとう。
 仲直りできた人、思わぬ出会いがあった人、親友と楽しく過ごせた人、生まれてきた君、おめでとう。
 今日という日は悪い日じゃないよ。
 いつかの今日は最悪の日だったかもしれないけれど、今という今日は、昨日と変わらない、明日と同じ、ほんの少し希望に満ちた、そんな日だよ。
 今日一日の中で笑顔を見つけられたすべての人たちに、おめでとう。

 追伸:埼玉県吉川市で今年卒業を迎える中学生のみんな、門出のお赤飯おめでとう。