日々物忘れ。

備忘録的ななにか。

風邪という最強理由

 24日に下書き作ったまま放置プレイ。
 ちょっとゲーム熱でゲフンゲフン。。。

国交相辺野古承認取り消しの効力停止 知事に勧告へ

 一方で、沖縄県防衛省の対立を、防衛省と同じ政府の一員である国交相が裁く構図には批判も出ている。朝日新聞峯俊一平

 マスコミはよく縦割り行政で横の連携が無い事の弊害をネタにしてるんだから、防衛証と国交省に利害関係は無いので問題ないと評するべきじゃないの?w(揚げ足)
 行き着く先が最高裁ならちゃんと司法判断になるし、手続きの窓口や順序なんてあげつらっても意味無いでしょ。

イージス艦、中国が領海と称する南シナ海の人工島12カイリ内を航行

 米海軍のミサイル駆逐艦ラッセン」が、(中略)27日早く、スプラトリー諸島のスビ礁とミスチーフ礁付近を航行。(ロイター)

 宣言していたとおりの予定調和。
 ここで火蓋が切られると中東から石油を輸入する日本の株価はだだ下がりだろうから、中国が暴発しなければいいけど。むしろ民主党政権継続を望むオバマが暴発したりして?

中国揚州の4トン超「ギネス炒飯」、廃棄が発覚し記録無効に

 足があれば椅子以外は何でも食べると言われる中華に「モッタイナイ」の思想なんてなかった。


 鮮度落ちワゴンセール

「無責任に辺野古反対とは言えない」 民主・岡田代表

 岡田克也民主党代表
 (米軍普天間飛行場沖縄県名護市辺野古への移設について)沖縄のみなさんが反対するのは分かる。我々としては、対案がない状況で無責任に「辺野古反対」とは言えない。与党時代に国内で様々な案を検討したが(移設先は)見つからなかった。対案を見つけるとしたら、政府しかできない。政府には努力はしてもらいたいと思うが、簡単ではないことは、我々は分かっている。(沖縄県の翁長雄志知事と会談後、記者会見で)朝日新聞

 「沖縄問題はわが党に責任はないし知らん」って事かな。
 真の戦犯は福島瑞穂だけど、入閣させたルーピー任命責任は?ってか腹案は?w

キャメロン首相、パブで習近平とフィッシュ&チップスを楽しむ

 一方、巷では「中国が独自開発した原子炉技術を英国の原子力発電所で導入する計画に両首脳が合意したことが、国内で波紋を広げている。原発の安全性への疑問に加え、国家の安全保障への脅威を訴える声も相次いでいる。」(読売新聞)ですって。
 あれ?パブって巷の社交場じゃあ。。。